東進MSGで得意な科目をさらに伸ばす

衛星放送を活用している東進MSG

東進MSGは、衛星放送を使った予備校です。

一人一人の生徒のレベルに合った衛星放送による授業を聞いて、勉強を進めていきます。

この予備校にはいろいろな良さがあるのですが、学校の勉強を先取りできることもその一つです。

自分の得意な科目だったら、学校の先を勉強しても難しさを感じないでしょう。

かえって、勉強に対する意欲が出てきて、その得意な科目の点数をさらにアップできるようになります。

得意な科目の点数が上がってくれば、その科目を勉強する時間を減らせます。

減らした分を、苦手な科目にあてるようにすれば、苦手な科目が早めに得意になる可能性があります。

入試で大切なことは、苦手な科目をなくすることです。

特に難関の大学を受験する時には、その点に気を配らなければなりません。

しかし、得意な科目の点数を上げることも怠ってはいけません。

自分の得意な科目は、試験を受ける時の心の支えになるものです。

苦手な科目で失敗しても、得意な科目で取り返すことができたら、精神的に安定した状態で試験を受けられるようになります。

東進MSGでは、自力で勉強を進められるようになっています。

得意な科目だったら、自分で勉強を進めて、学校よりもかなり先を勉強できます。

自分の学年よりも上の学年のことを、勉強する人もいます。

これは有名な進学校で行われていることと同じです。

難関の大学に多くの合格者を出す学校では、2年生までに高校3年生の勉強を終わらせて、3年生になったら受験勉強を始めます。

早めに受験勉強を始めることができる

東進では、それと同じことができます。

早めに受験勉強を始められるので、精神的に楽な状態になります。

大学入試の範囲は広いので、できるだけ時間をかけた方が本番の試験の点数は上がります。

そのような的確な準備をするのが可能になっているのが、この予備校の良いところです。

先に進む場合は、自分が勉強したことを確実に理解しているかチェックすることが必要になります。

その点をあやふやにしていると、学力は伸びていきません。

この予備校では授業を受けた後に、理解度を確かめるテストを行います。

それを受けることで、理解度を確認できます。

授業後のテストの成績が悪かったら、もう一度その授業を聞くこともあります。

一種の復習であり、それによって自分の分かっていないところを、もう一度勉強していきます。

東進の場合は、各校舎にも先生がいます。

生徒が衛星放送による授業を理解できなかったり、授業後のテストの成績が悪い場合は、校舎の先生の指導を受けることも可能です。

このような万全の体制が整えられているので、学校の先のことを勉強するのに不安を感じる必要はありません。

この予備校には、多くのクラスがあります。

得意な科目の場合は、上のクラスを受けられます。

上のクラスにもいろいろな種類があって、生徒の成績によって、クラスを変えることができます。

一生懸命に勉強して、全国でもトップクラスの成績を取れるようになったら、非常にレベルの高いクラスに入って、勉強できるようになります。

厳しい大学の入学試験

大学の入学試験には、厳しいところがあります。

合格点が決まっていて、それより1点でも低かったら、不合格になってしまいます。

人間なので、何かのミスによって、本番で1点取れない恐れもあります。

それは仕方のないことですが、そのような場合は希望する大学に不合格になってしまいます。

そのような残念なことが起こらないようにするためにも、受験勉強の時に1点でも多く取れるように努力しなければなりません。

東進の上のクラスは、レベルが高いので入った時は、劣等感を感じる人もいます。

それは自然な感情です。

しかし、その劣等感をばねにすることで、本番の試験において合格に必要な点数を、1点でも多く積み上げられるようになります。

その意味で、東進MSGの上級のクラスは、生徒のやる気を引き出す役割も持っています。

自分の得意な科目だったら、自信過剰になっている場合もあります。

自信を持つことは良いのですが、それによって勉強の時間を減らしてしまえば、本番で失敗する恐れが出てきます。

東進の上級のクラスは、生徒の過剰な自信を小さくする役割も持っています。

難しい授業が行われているクラスに入って、内容が分からなければ、自分が甘かったと感じる人が多いです。

そんな気持ちになるのは辛いですが、そこを乗り越えたら、さらに成績が伸びていきます。

この予備校で教えている先生たちは、実力者ばかりです。

各科目の参考書や問題集を書いている人もいます。

衛星放送による授業なので、そのような実力のある講師の話を直接聞けます。

かなり高度なことが話されるので、自分の得意な科目をさらにレベルアップするのに適しています。

全科目の授業が行われているので、苦手な科目の授業も受けられます。

得意な科目と合わせて受けたら、さらに効果的になります。

苦手な科目は基礎から勉強して、少しずつテストの点数を上げていきます。

東進MSG 評判