こくみん共済に入っていたので助かりました

こくみん共済に加入したきっかけ

結婚をしてから保険に入った方がいいと周りには言われていたのですが、お金がかかりますし迷っていました。
でもたしかに保険に入っていないのは不安だったのです。
どんな保険に入ったらいいのかもよくわかりませんでしたし知り合いに聞いたりしていいところを教えてもらいました。

いろいろな人の意見を聞いている時によく耳にしたのは、こくみん共済だったので自分でもこの保険について調べたいと思ったのをよく覚えています。
コンビニに行ったらたまたまこくみん共済のパンフレットがあったので自宅にもって帰りました。

それを見て思ったのは、とにかく掛け金が安いということです。
もっと保険はお金がかかるイメージがあったのですがこくみん共済はすごく安いのに補償が充実しているので、保険に入るならこれしかないと思ったくらいです。

ネットを見ると実際に入会された人の口コミが書いてありました。
口コミにはやっぱり掛け金が安くて助かるというものが多くあったのです。

私もこの保険の掛け金であれば、家計を圧迫することなく保険に入れると思っていたのでやはりみんな同じことを考えて入会をしているのだなと感じました。

しかもこくみん共済は大手の保険ですしどこの会社の保険かわからないといった心配なこともありません。
補償もすごくしっかりとしていますし、何かあった時のために入っておくだけで安心できます。

県外に嫁いできたので私が仕事をしていないこともあり、決してお金に余裕のある生活をしていなかったのですがそれでもこの保険には入ることができました。それがすごくありがたいと感じています。

担当の方がすぐに自宅に来てくれた

この保険に入りたいと思ったので会社に電話をかけると、担当の方がすぐに自宅に来てくれました。
電話をした次の日には来てもらうことができたので、対応が早いのにも好感を持ったのを覚えています。

私は担当の方にどんな種類の保険に入るべきかを聞きました。
そしたらまずは帝王切開に対応できる保険には入っておくべきだと言われたのです。

保険
http://kawaidesu.hatenablog.com/entry/2017/06/20/132530より

帝王切開なんて自分には関係ないと思っていたのでそんなことを言われてすごく驚きました。
しかし最近は出産となると帝王切開になるパターンがとても多いので入っておいたら安心ということを言われたのです。
そんなことを言われたら入っておいたら方がいいなと思って入りました。

自分の家の収入もすべて伝えたことで、家計を圧迫しないで入ることができる保険を紹介してもらうことができ嬉しかったです。
どんな保険が必要かとか、どれくらいの金額でどんな補償があるのかも詳しく教えてもらいプロの説明を聞いてよかったと心から感じることができたのです。

女性の方は特に加入をおすすめします

一人でパンフレットを見たりホームページを見ることでもある程度保険の内容を知ることはできましたが、やっぱりプロに聞かないとわからないことが多くあったのですごく感謝をしました。

担当の方に言われたように保険に入り、その後は普通に生活をしていたのですがついに私の妊娠が判明したのです。
すごく驚きましたし喜びが大きくて、その時は保険のことなんてすっかり忘れていました。

妊娠をしてからは毎月検診があり、病院に通い赤ちゃんの成長を見るのが楽しみで仕方がなかったです。
日々成長していく赤ちゃんをみていると、まさか自分が帝王切開になるなんて思ってもいませんでした。

帝王切開が濃厚になったのは妊娠9か月の頃です。
突然先生から赤ちゃんが逆子になっていると言われたのです。
それまで毎回順調としか言われていなかったのでやはりショックが大きかったのを覚えています。

逆子になった場合には普通に出産をすることはできないので帝王切開になると言われました。
その時に保険のことを思い出したのです。

出産時のトラブルにも保険が適用されます

帝王切開は自分には無関係だと思っていましたがそんなことはありませんでした。
帝王切開をするとなった時に改めて保険に入っていてよかったと感じることができたのです。
本当は自分がそんなことになるわけないと思っていましたし、そんなことのためにいくら少しだとしても保険に入るなんてもったいないという考えがありました。

でもそこでケチらなくて本当によかったです。
あそこでケチっていたら今回出産の時に大金が必要になっていました。
今回は保険にきちんと入っていたので、出産の際にはお金が入ってきたのですごく嬉しかったです。

あの時に担当の人に教えてもらった通り保険に入っていたので出産の際にはすごく助かりました。
若い人は特に保険なんて必要ないと感じる方が多いですが、絶対にそんなことはありません。

そのことをきちんとわかっていないと損をすることになります。
確かに保険に入ることでお金は必要になりますが、こくみん共済のように格安の保険があるので気軽に入れます。

こくみん共済であれば保険料が安いですし補償も充実しているので不安に感じることは一切ありません。
すごくスムーズに入れますしなによりも安心感があるので何かあっても大丈夫だと思えます。