天然由来成分からできたharuの高機能シャンプーの特徴

自然由来の成分が配合された高機能のヘアケア商品を求めている人の間で人気があるのが、haruです。

無添加やノンシリコンなど、頭皮や髪に優しいイメージを与えるヘアケア商品は多いものの、本当の意味で頭皮や髪に良いヘアケア商品は少なくありません。

また、いくら頭皮や髪に優しい商品でも、求める効果を得ることができなければ、良い商品と言うことができません。

haruは、プロのアドバイスも取り入れた天然由来の高機能ヘア商品を展開しています。

haruのシリーズの中でも、最も人気があるのが、シャンプーです。

「黒髪スカルプ・プロ」と名付けられたこのシャンプーは、頭皮環境を整えながら、ハリとコシのある健康な髪に導きます。

抜け毛や薄毛などの悩みを持つ人に長年接してきたヘアケアのプロもおすすめするシャンプーとして、口コミでも高い人気があります。

女性をターゲットにしていますが、男性にも使うことができます。

頭皮を保湿する効果があるため、頭皮の乾燥が気になる男性にも人気があります。

しかしながら、さっぱりした使用感を好む男性には、男性用のメンズ・スカルプ・プロがおすすめです。

黒髪スカルプ・プロは、100%天然由来成分からできており、肌に優しい処方で作られています。

シリコン・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料を排除し、刺激成分に敏感な肌質の人でも安心して使うことができます。

妊娠中の方も使用できますが、デリケートな時期のため、天然のアロマオイルの香りに違和感を感じる人もいます。

気になる場合は、かかりつけの医師に相談した上で使用することをおすすめします。

黒髪スカルプ・プロの洗浄成分には、ヤシ油由来の3種類のアミノ酸系洗浄成分が使われています。

髪や頭皮と同じ弱酸性のため、穏やかな使用感で、頭皮の汚れをしっかりと落とします。

スタイリング剤に含まれているシリコンもきれいに取り除くことができます。

沖縄県産のハイビスカスエキスや米ぬかエキス、オリーブオイル、オレンジオイルなども含まれているので、きしまず、滑らかな洗い上がりの髪に導きます。

また、ハイビスカスエキスに含まれる植物性ヒアルロン酸とコラーゲンタンパク質、米ぬかエキスは、乾燥して硬くなった頭皮に潤いを与え、柔らかい頭皮に整えます。

頭皮が柔らかくなることで、栄養が毛根まで浸透しやすくなり、育毛をサポートします。

そして、黒髪スカルプ・プロでは、髪のボリュームアップのためにキャピキシルという成分が配合されています。

キャピキシルは、発毛育毛の新成分として注目されており、AGA治療のために使われているミノキシジルの育毛率より3倍も効果があると言われています。

さらに、細胞の老化を防ぐリンゴ果実培養細胞エキスと育毛効果があることが報告されているサクラ葉エキスも配合されており、ヘアサイクルを正常に整えます。

また、ハイブリッドローズ花エキス・カモミラエキスなど、髪のボリュームアップを促す成分が、頭皮に浸透し、ハリとコシのある太い髪の毛を育てます。

黒髪スカルプ・プロは、頭皮と育毛ケアだけではなく、白髪ケアとしても効果的です。

植物由来の美容成分に加え、褐藻由来ミネラルと海塩の高濃度ミネラルが、毛根にまで浸透し、白髪の発生を抑えます。

メラニン色素を元の状態に戻す働きを持つヘマチンという成分も配合されており、使い続けることで、黒髪を取り戻すことができます。

天然由来成分からできた高機能のharuのシャンプーは、公式サイトでお得に購入することができます。

定期購入すると、通常価格より2割引きされた2,880円(税抜)で購入できます。

送料は無料で、いつでも休止や解約ができるため、手軽に注文することができます。

■とても優れたharuシャンプーの特徴

優れたharuシャンプーは、色素細胞の機能の低下にともなうメラニン色素の減少によって生えてきてしまった白髪や、抜け毛にアプローチするものです。

正式な名前はharu黒髪スカルププロシャンプーです。

ストレスや食習慣の乱れ、また加齢などにともなう、頭皮の血行不良、栄養不足などによって、白髪や抜け毛が増えてきた、またヘアカラーができないという人などに、これをおすすめします。

これはヘアカラーなしで白髪にアプローチするものです。

その中に含まれている成分に関しては、水、ココイルグルタミン酸TEAなどです。

他にコカミドDEA、ココイル加水分解コラーゲンK、ココイルメチルアラニンNaなども含まれています。

それからビワ葉エキス、アカツメクサ花エキスなども入っています。

様々なものが含まれているところも特徴です。

このようなharuシャンプーによって、頭皮の環境を良くすることができます。

頭皮の環境が整えば、髪の見た目年齢が若くなります。

髪の色はもともと透明に近い色です。

髪が育つ過程で色素細胞が作り出すメラニン色素が取り込まれます。

このため、髪は黒、また茶などに変化します。

このシャンプーはすでに白髪で生えてしまった髪ではなく、次に生える髪に対してアプローチするものです。

次に生えてくる髪を黒くするということです。

ある程度の期間ちゃんと継続して使っていれば、やがて黒い髪が生えてきます。

即効性があるようなものではないです。

長い目で見ましょう。

また、髪の毛周期とも関係します。

このことからも、長い目で見ることが大切です。

haruシャンプーは白髪に対してどのようにアプローチするのでしょうか。

これにはヘマチンという非常に優れた成分も入っています。

ヘマチンは動物の血液の中に含まれているヘモグロビンを科学処理したポルフィリン柔化合物です。

動物の血液の中に存在するヘモグロビンを分離された成分が、ヘマチンとグロビンです。

この分離されたヘマチンはまた何かとくっつこうとします。

グロビンと分子構造が似ているケラチンとくっつきます。

ケラチンは髪の主成分です。

ヘマチンと、このケラチンがくっつきます。

このことにより、髪を洗ってシャンプーを洗い流しても、ヘマチンが失われなくなります。

つまり髪の主成分のケラチンとくっついて白髪へアプローチするものがヘマチンです。

また、ヘマチンがケラチンとくっつくことによって、メラニン色素の働きが良くなります。

さらに活性酸素や残留アルカリが取り除かれます。

ヘマチンは酸素を吸収するのですが、このために活性酸素や残留アルカリが除去されます。

活性酸素が取り除かれれば、白髪の原因の過酸化水素の蓄積が防がれます。

なおこの商品は、女性も男性も、また小さな子も使うことができるものです。

また、リンスを付ける必要もありません。

ヘアカラーとの併用することもできます。

白髪がとても気になるという人はヘアカラーと併用しましょう。

他にも特徴があります。

泡立ちが他のアミノ酸系のものよりも良いので、洗いやすいです。

泡立ちが良いわけはアミノ酸系の成分の配合量の多さです。

この商品の購入方法については、3つの購入コースがあります。

定期的に届く定期コース、3本セットまとめ買いするコース、そして1本だけのお試しコースです。

どのコースでも専用のブラシが付いてきます。

価格に関してはコースによって価格が変わってきます。

2.700円~3.600円です。

1.000円以下で買うことができるものもあります。

この商品はその2倍~3倍の価格です。

ですが、それだけの価値は充分にあると言うことができます。

保証に関しては30日間の返金保証が付いています。

>> haru シャンプー 口コミ