ニュージーランドへの留学の利点とは?

今年こそは留学したいといった人もいることと思います。

海外への留学はまさに憧れであり、是非行ってみたいものですよね。

ここでは留学先として人気が高いニュージーランドの利点について紹介したいと思います。

留学する際、ビザはもちろんこと安全面や物価、学校の状況なども十分考慮する必要があります。

特に女性の場合は、安全面が気になるところですよね。

ニュージーランドは「世界で1番安全な国」とまで言われているほど、安全な国となっています。

どのくらい安全かというと、玄関の鍵はかけないというのが通例だそうです。

(場所にもよると思うのでしっかりと施錠しましょう)

また物価ですが、日本の6割程度となっています。

野菜・肉・魚など食材なども豊富で美味しいと評判です。

米については日本の1/4程度で購入できます。

このようなことから暮らしやすいと評判なのもニュージーランドの特徴です。

国土が広い割にはあまり人口がいないため、田舎のようなイメージを受ける人もいることと思います。

人情が厚く、人柄がいいことでも評判です。

悪いところがないか?といえば、逆に探すが難しいという声が多く聞かれます。

あまりの居心地の良さに永住している人もいるほどです。

シニアの人たちが留学を兼ねて暮らしている姿も見受けられます。

1度は行ってみたい国ですね。

 

ニュージーランドへの留学、ワーキングホリデーなら現地無料エージェントのヨッテコットへ
http://www.yottecott.co.nz/