「人として」の部分も出てきます

家庭教師を依頼するメリットは多々あるのですが、家庭教師は学習塾とは異なり、生徒との距離感の近さが大きな特徴でもあるでしょう。

これは家庭教師という環境がそうさせている部分があります。

家庭教師は基本的に自宅で行われる学習指導です。

更に言えば、自宅は自宅でも生徒の自室で勉強する事になります。

家庭教師

生徒の自室、それは言うまでもなくプライベートルームです。

完全なプライベートルームですから、両親すら入れたくないという生徒もいるでしょう。

ですが家庭教師としてはそこで勉強指導する事になりますから、入らない訳にはいきません。

それが強いては生徒との距離感を近づけるものとなるのです。

東大生家庭教師ですと、勉強の質も高いのですが、生徒の側まで歩み寄る事になります。

生徒としても、プライベートを覗かれていますので、初めは緊張していても、次第に距離が近付くでしょう。

気付いたら親よりも仲良くなっている。

そのようなケースもあるのです。仲良くなれば勉学も楽しいものになるでしょう。

生徒からすると自分の事だけを見てくれているのですから嬉しい部分もあるでしょう。

更には東大生の頭の良さ。

それらが重なり、東大生家庭教師は大きな存在となってくれるでしょう。

 

外部リンク
現役東大生が語る、「勉強をしているつもり」の人の特徴
指導力No.1 厳選した東大家庭教師