髪が薄くなってきたのでかつらを使ってみるという選択肢

歳をとってくるとカラダの至るところに老化現象が見られるのは、ある程度致し方ないところではありますよね。

私はまだ36歳なんですけど、腰が痛いとか腹が出て来るとか、まあこのあたりは健全な老化と言えるかもしれません(笑)

ただ、やっぱり譲れないのは髪の毛です。

ハゲというのはやはりみっともないですし、常にヘアケアには私も気を遣ってますね。

私、男性ホルモンは凄く多く、髭とか胸毛も凄いのですが、こういうタイプって髪の毛が普通薄くなってくるものなんです。

でも、髪の毛はフサフサで、禿げる気配が一切ありません。

ま、まだ30代半ばですし40超えて一気に禿げ上がる可能性もあるわけなので、油断はできないですよね。

でも、禿げてしまったら、それはそれで受け入れてファッションを楽しむという選択肢もありだと思うのですよ。

育毛シャンプーで頭皮のケアを行って根本から解決するのももちろんいいですが、最近はオシャレなかつらも出回ってるので、あえてファッションとして楽しむとコンプレックスにならないと、思ってるんです。

女性用かつら、男性用かつら、今はオシャレなものもたくさんありますので、ネットでいろいろと検索してみることをお勧めしますね。

かつらというと気が引けるかもしれませんが、ウィッグというと何かイメージが変わるかもしれませんね(笑)

 

☆こちらもオススメ☆
かつら
男性ホルモン&女性ホルモン 素朴な疑問