ベルタ葉酸は定期的な服用が大事

妊活中、授乳中の女性は多くの栄養素を必要とします。
もちろんこれまで自分の体になかった生命が誕生し、二人分の命を育てていくわけですから当たり前とも言えます。
ですが、そんな女性にとってどんな栄養素が本当に必要な栄養素なのか、みなさんはご存知ですか?
本当に必要な栄養素が摂取されていないと、カロリーばっかり摂取して妊娠太りになり、なおかつ本当に必要な栄養素は摂取されないまま栄養失調になってしまうという皮肉な結果になることもあるのです。
授乳中と普通の時は必要とされる栄養素の種類や量も恐らく異なりますから、しっかりと情報を仕入れたうえで必要な栄養素を補給するようにしましょう。
どんな栄養素をどのくらい摂取したかで、赤ちゃんの成長は差がつくといわれています。
母子ともに健康に暮らしていくためにも、日ごろ口にするものをちゃんと判断することが大切です。

そんな女性にとって必要な栄養素の一つに、葉酸が挙げられます。
この栄養素は一般的な人にも必要であるのですが、特に妊娠12週目までは、通常時より二倍ほど必要になってくるといわれています。
この葉酸はホウレンソウなどに多く含まれているもので、体のめぐりをよくする効果があるといわれています。
ホウレンソウなどのような葉物野菜は日常で多く食べることから不足することなど少ないのではないか、と皆さん思うかもしれませんが、実はこの栄養素が不足している妊婦さんやお母さんって意外なほどに多いんです。
その理由は何かというと、葉酸という栄養素は水溶性のビタミンBの一種であり、体の中に貯蔵しておくことができないのです。
つまり、一度に大量に摂取したとしても一定量以上は尿などで排出されてしまうため、体の中にとどめられないのです。
そういった意味では、この葉酸は毎日定期的に必要量を摂取しなければならない栄養素だということができるでしょう。
なんだかそういわれると、毎日ちゃんと摂取しているかどうか不安になってきますよね。

そんなあなたには、こんなサプリメントをお勧めしたいと思います。
みなさんはベルタ葉酸というサプリメントをご存知でしょうか。
このサプリメントは上記のような理由から不足しがちな葉酸を、補給してくれるサプリメントです。
毎日定期的に服用できるサプリメントだから、水溶性ビタミンの弱点をよく補ってくれていますよね。
そんな安心のサプリメントでもあるベルタ葉酸をぜひご利用くださいね。